ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月22日

10/21 エギング 越前~敦賀 Lesson 58

今回ものんびり釣行です。朝9時頃越前海岸を北上していきます。ほとんど無風でエギング日和と思っていたら、「ん?やけに釣り人が多いなあ。」

そうです世間は4連休の人がいっぱいで、天気がいいこともあって釣り場は土日のような混雑ぶりです。

当然予定していた釣り場も人だらけ。竿を出せる場所があるかどうか心配になります。

なんとか1人分のスペースを見つけて1投目。ボトムをとってしゃくりあげてきますが、アタリなし。「だめか」と思っていると、エギの背後にアオリイカの姿が! ゆっくりとエギに近づいてきて抱きました! ちょっと小さいですが、とりあえずボウズはなくなりました。

10/21 エギング 越前~敦賀 Lesson 58

2投目、またもチェイス! 先ほどと同サイズが3匹。しかし今度はどうやっても距離が詰まりません。エギのサイズを落とそうとエギを交換している間にどこかへ行ってしまいました。

その後は何をやっても反応なし。さらに人がどんどんやって来て、釣りをする場所がなくなってしまいました。ここで移動を決断。前回数多くのアオリイカの姿が見えた場所へ。

ところがところが、ここも先行者あり。先行者と入れ替わりでポイントに入りましたが、反応なし。

しばらくして小さいながらも見えイカを発見! すぐに1匹はキャッチできました。でもその後が続きません。がんばってなんとかもう1匹掛けたのですが、抜き上げ時にポチャン。

最初の場所に戻ってみますが、相変わらずの満員状態。ここで敦賀に戻ってみることに。

そして敦賀も人だらけ。なんとか空いたスペースで釣り始めると、強烈なアタリ! 魚ですね。たぶんサゴシです。エギを2つも持っていかれてしまいました。その後、夕マヅメにお気に入りのエギを根掛かりで失ってしまったところで終了。

次回は平日狙いで、昼間は魚も狙うつもりで行ってみようかと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ダイソーのマイクロメタルジグ
ダイソーのマイクロメタルジグ

7/3 ミラクル!今季3匹目の川サバ ~長良川水系~ Lesson 37
7/3 ミラクル!今季3匹目の川サバ ~長良川水系~ Lesson 37

6/29 先週リリースした尺イワナが釣れた ~長良川水系~ Lesson 36
6/29 先週リリースした尺イワナが釣れた ~長良川水系~ Lesson 36

9/7 アオリイカは順調に成長 ~越前海岸~ Lesson 49
9/7 アオリイカは順調に成長 ~越前海岸~ Lesson 49

7/18 豊浜漁港でダイソー・メタルジグマイクロ Lesson 40
7/18 豊浜漁港でダイソー・メタルジグマイクロ Lesson 40

同じカテゴリー(エギング)の記事
 10/18 アオリイカは何処へ ~越前海岸~ Lesson 55 (2023-10-19 12:50)
 9/26 越前エギング、連発なしだがサイズ良し Lesson 52 (2023-09-27 08:55)
 9/16 アオリイカ大きくなってきました! ~越前海岸~ Lesson 51 (2023-09-17 13:16)
 9/13 エギング好調維持 ~越前海岸~ Lesson 50 (2023-09-14 16:32)
 9/4 今年はアオリイカが多いのか少ないのか ~越前海岸~ Lesson 49 (2023-09-06 08:22)
 9/2 エギ王Q大活躍! ~越前海岸~ Lesson 48 (2023-09-03 13:00)
 8/26 エギング秋シーズン開幕! ~越前海岸~ Lesson 46 (2023-08-28 08:43)
 エギング来シーズンに備えて (2022-11-23 17:16)
 11/2 今シーズンラストエギング =越前海岸= Lesson 58 (2022-11-03 14:27)
 10/15 越前デイエギング Lesson 53 (2022-10-16 12:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/21 エギング 越前~敦賀 Lesson 58
    コメント(0)